gekiuta640x358
2011-02-01 UP
重音テト新オリジナル曲 仮バージョン。作ってました。
激しくかっこいい感じです。できるとうれしいもんです。
オケとテトUTAUボーカルに一線を越えたと思う自信作。
それっぽく歌っていただき、テトとUTAUよ、ありがとう。
あとは歌詞の推敲、細かい修正を……
歌詞のセンスが、、、あんまり小難しいことを言ってもなぁ。。。
いいイラストを描いて早く動画投稿したいなぁ。。。
この曲で12曲目。


2011-02-04 タイトル変えました。
2011-03-27 修正版アップ メインボーカルにディエッサーを投入。ボーカル調声微修正。
歌詞「透明な 歌を 歌さ 軌跡を探すの」→「透明な 歌を 歌う 軌跡を探すの」
(2011-04-24 自分の中では東日本大震災と東電福島第一原発事故を想起させる歌詞。
というか、なんとでも取れる中二病な詞。。。自分の中では間奏部分が鎮魂歌的曲想です)



【重音テトg5】激歌-gekiuta-(修正版)【Synth1メイン版】 mp3
【重音テトg0】激歌-gekiuta-(修正版)【MU100メイン版】 mp3
MP3 192kbps 2分42秒 3.71MB

歌詞


激痛な 歌を 歌う すべてを壊すの
激鬱な 歌さ 歌は すべてを変えるの

今年の冬の雪祭り 青い光揺れるLED
明日に投げたブーメラン スタティックに揺れるイマジナリーライン

あー 冗談じゃないわ あー バカ言ってんじゃないさ
あー ドメスティックじゃないか あー クラシカルに沈む船さ

透明な 歌を 歌う 軌跡を探すの
涼やかな 君さ 君は すべてを晒すの

清冽な メロディ 歌う すべてが違うの
しとやかな 海さ 海は 答えが溶けるの

陰鬱な 歌を 歌う すべてが変わるの
憂鬱な 空さ 空は すべてが解かるの

You say love You say love ...

意味深な 今さ 今は すべてを映すの
すれ違う 音を 人が すべてをつなぐの

透明な 君が 好きさ すべてを歌うの
透き通る 君が 好きさ すべてを作るの

(間奏)

突き抜けた 君が 好きさ 素肌を見せるの
君が 好きさ 好きさ
夕暮れに 歌を 歌う すべては変わるの
振り返る 歌さ 歌は すべてを変えるの



テンポ(bpm)150 キー G minor ト短調



【コード進行】
D#M7 F7 Dm7 Gm | D#M7 F7 Dm7 Gm7 王道進行というやつです。これの繰り返し。
Bメロで『展開形』に。コードの上下の並びを変えた『展開形』のコード表記がわからん。。。独学なもんで。。。


【使用ソフト/ハード】
・Music Studio Standard ・Reaper0.999
<音源> ・UTAU0.2.0.76 重音テト音声ライブラリー単独音 ・ヤマハMU100(ベース、コード他)
<VSTiソフトシンセ音源> ・Synth1(よく使用。ベースとコード。クラップと重いキック連続音全部。いい音します) ・Square I(ケークウォーク社の元有料ソフトだけあって音が良質。現在はフリーで配布。今曲はpad系に使用) ・GTG DPC 3 Drum Sampler ・String Thing 2(ギター) ・mda JX10 ・GTG kwop 7.2 ・GTG JP 7AK ・Prova(ピアノ) ・Dominator ・DSK Asian DreamZ ・DSK AkoustiK GuitarZ
<VSTエフェクター> ・TAL-Reverb-2 ・Classic EQ ・Classic Delay ・Classic Chorus ・Classic Flanger ・mda Dither ・SPITFISH(ディエッサー) ・BuzMaxi3(全トラックのリミッター クリッピング防止)

【音域】 サビ音域F4〜F5 最低音F4 最高音A5(Bメロ)



「Synth1メイン版」の使用音源はすべてフリーソフトです。テトボーカルもフリーだから、無料でオケからボーカルまで作れしまう! しかも音楽の経験が全くないシロウトでもこれくらいの曲は作れてしまう。パソコン一台で。未来だ。えらい時代ですね。。。

オケと調声に気に入らないトコもある;;; 完ぺき主義なもんで。。。

中二病アニソン辺りを揶揄する歌詞につもりが、半端に中二病な歌になってしまった。。。何が出来るか予想の斜め上。表現の世界って常にコントロールできない。



単独音のUTAU調声のメモを書きです。
UTAU調声メモ書き(仮)


2012-01-24
久しぶりに当サイトのアクセス解析など見たところ、teto_g5gekiuta110327bz2.0s1_192.mp3【重音テトg5】激歌-gekiuta-(修正版)【Synth1メイン版】が、昨年9月くらいから月150hitだったのでちょっと驚きました。mp3を置いているだけのサイトで無宣伝なので、どこかでリンクを貼られたかと推測。。。(ちがうかもしれない) 検索でヒットしている感じでは無さそう。リンクだとしたら、どこだろう? ご存知でしたらおしえてください。

激歌-gekiuta-【Synth1メイン版】カラオケ mp3
激歌-gekiuta-【Synth1メイン版】カラオケ テトコーラス付き mp3
256kbps 4.95MB

需要があるかどうかもわかりませんが、カラオケmp3をアップしてみます。
歌ってみたい奇特な方はご自由にお使いください。
ちなみに、むちゃくちゃ歌いにくいです。主メロのガイドの音が無いのと、同じメロディの繰り返しのため。良いカラオケ曲を作る作曲家はやっぱりすごいんだなあ。

ustファイルとか揚げてみたい。データを増強したい。

2011-02-01 初アップ
2011-02-04 タイトル変更
2011-03-27 修正版アップ
2011-04-24 コメント追記 詞の漢字表記を変更
2011-06-12 文微修正
2011-09-22 文微修正
2012-01-24 カラオケmp3アップ テイク1のmp3を削除
2012-03-09 看板を設置